x
名前 *
メール
タイトル
URL
アップロード
メッセージ *
パスワード *
* アップロードデータ最大サイズは 292 KB までです。(最大解像度 : 600 x 600 )
* アップロードファイルには JPGPNGGIFSPCHPCH が使用できます。
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

降魔符印法士についてのアレコレ

  • 2012/05/17(Thu)
  • にむ

IMG_000002.gif ( 13KB ) by Upload

■前提として

私、にむは真秩序法典や過去同人誌など、深い設定には
触れたことがない(持ってない)プレイヤーです。
詳しい資料をお持ちのプレイヤーの方のほうが、ディープな設定はご存知です。
 ○ お品書き ○
・ギアン=ディースの秘密
・特殊能力「死霊を感知できる」??


■ギアン=ディースの秘密

片目を前髪で隠しているギアン様。その目ですが、
降魔素材になった実弟の目が埋め込まれているそうです。
それにより降魔の操作を強化しているとのこと。
(以上、旧INTオフィシャルキャラ遭遇時の会話ログより)

キャラクターデザイン上、今後原作で表現される可能性は高いかと思いますが、
漫画や小説の中には今のところ出てきていない情報です。
もしかしたら、変わってしまうこともあるかもしれません。

プレイヤーが同様の設定を取り入れていいかどうかは、
今後プレイする方々におまかせしたいと思います。

■特殊能力「死霊を感知できる」??

「相手が死霊符で動いている人間か分かる」らしいのですが、
ぶっちゃけ当時のオフィシャルの方がノリで言っちゃった感がある発言(かつログに残っていない)なので、
私としては上記のままの能力は推奨しません。

明確なソースがある場合や、今後漫画や小説等で表現があった場合などは問題ないと思います。
詳しい資料をお持ちの方の情報があれば、お願いします。